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よくある質問

NEW  ご利用いただいた方からのご質問を随時更新しております。

  • ご利用方法
  • サービス内容
  • 受取・返却方法
  • ご精算方法
  • その他・会員登録

ご利用方法について

クレジットカード情報は取得・保存していますか?  NEW
フォートラベル GLOBAL WiFiでは、サービス開始当初よりお客様のカード情報(カード番号・カード名義・有効期限・セキュリティコード)は一切保存していません。そのため、誠にお手数ですがお申し込みの度にクレジットカード情報のご入力をお願いしています。
個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?  NEW
個人情報保護法など法令に則り、詳細なガイドラインを設置して情報保護に努めています。
詳しくはプライバシーポリシーにてご確認ください。
フォートラベル GLOBAL WiFiからメールが届きません。

携帯電話やスマートフォンでドメイン指定受信またはアドレス指定受信の設定をされているお客様は、フォートラベル GLOBAL WiFiからお送りするメールを受信できるように、下記ドメインの追加設定をお願い致します。

  • ・[ townwifi.com ]
  • ・[ wifi.4travel.jp ]
海外どこの国でも利用できますか。
レンタル対応国一覧は コチラ をご確認ください。
利用速度はどのくらいでしょうか。
各国のネットワーク環境により変動します。3Gで最大42Mbps、4G-LTEで最大150Mbpsに対応しております。
※ベストエフォート方式の為、回線の混雑状況や通信環境により、通信速度が低下または通信できなくなる場合があります。
データ量(250MB)の目安を教えてください。

主なデータ容量の目安は以下をご参照ください。

250MBのデータ通信容量目安。※通常プランの1日あたりの使用目安です。

パケット定額制や使い放題ですか?
フォートラベル GLOBAL WiFiは原則パケット定額制で案内しておりますが、渡航先の政府や通信事業者側で一定の制限を設けている場合がございます。国際通信規格では1日250MBまでが主流で、皆様に快適にご利用いただく為にこの容量を越えないご利用をお願いしております。
※渡航される国により、ご利用可能な目安データ容量が異なります。
データ通信を使いすぎると追加請求されることはありますか?
お客様のご利用状況によります。コールセンターまで直接お問合せください。
渡航期間60日以上はなぜ電話連絡が必要になるのでしょうか?
60日以上ご渡航の場合は、国によって在庫の確認が必要だったり、長期間のご提供ができない場合もある為、お問い合わせをいただくようにしています。
留学などで長期ご渡航の際もお電話にてご連絡お願い致します。
WiFiルーター1台で何台まで接続可能ですか?
1~5台接続可能な機器がございますが、フォートラベル GLOBAL WiFiでは1台につきお1人様でのご利用を推奨しております。
最適な通信品質・環境を提供する為、過剰な通信を極力控えていただくことをお願いしております。
詳しくは【利用規約 第22条】をご覧ください。
自分の持ってる機器では4GLTEに対応していませんが利用できますか?
無線LAN機能が標準装備されている通信機器でしたらご利用いただけます。
飛行機搭乗中の行きと帰りは利用しませんが、料金はかかりますか?
受取場所には関わらず、ご出発日~ご帰国日までがレンタル料金となります。
ロストバゲージによってWiFi機器一式を返却期間内に返却できない場合の請求はどうなりますか?

ロストバゲージによる紛失・返却遅延や、荷物預け時の破損、飛行機遅延による返却遅延など、航空会社の責による事由の場合、延長料金及び破損・紛失に伴う損害はお客様に請求致しますのでご了承ください。

事由によりお客様から航空会社へ損害をご請求できる場合がございますので、各航空会社へお問合せ願います。

私の渡航先では、電波が入りますか?
ご渡航先の電波状況についてはコールセンターまで直接お問合せください。
中国でのソーシャルメディアの規制に関して注意することはありますか?
皆様は”金盾(グレートファイヤーウォール)”という言葉はご存知ですか?これは中国政府が中国国内のインターネット上の発言や情報を監視するシステムの総称です。日本と違い自由な発言が認められない、または制限されたり監視する法律がある中国の場合、日本で当たり前の様に使っているTwitterやFacebook、またはLINEなどのソーシャルメディアへのアクセスが出来ないことがあります。つまりコメントの投稿や写真のアップどころか一切の閲覧ができない場合があるので注意が必要です。(2015年4月現在)

ソーシャルメディアは一部の企業が提供しているVPN(バーチャル・プライベート・ネットワーク)サービスを利用すればアクセスは可能になります。※VPNはグローバルWiFiが推奨するものではございませんのであくまでお客様のご判断でご利用ください。

サービス内容について

WiFiルーターの連続稼動時間はどの位ですか?  NEW
機種によって異なりますが目安として3~4時間です。
ご利用の頻度やご用途によっては連続稼動時間は大幅に異なります。
「セッションの有効期限が切れています」というエラーが表示されます。
1.クッキー(cookie)の設定方法 をご確認ください。
各ブラウザの設定方法はこちら

2.会社のPCをご利用になっている場合、御社内のルールによりクッキー制御されている場合がございます。その場合コールセンターまでお問合せください。
レンタル期間はいつまでですか。
出発日から帰国日までがレンタル期間となります。
お申し込み方法について教えてください。
当サイト上の お申し込みフォーム にて承っております。
お申し込みの締切日はいつですか。
受取方法別にお申し込み期限が異なります。
詳しくは コチラ をご確認ください。
取扱機種はどちらですか。
各国ページをご確認ください
キャンセルはできますか。
MYページからキャンセル申請をお願い致します。ご出発日の4日前までは無料ですが、ご出発3日前からお申込金額の100%をお支払頂きますので予めご了承ください。
現在、多数のお申し込みをいただいておりますため、WEBページより申込内容変更、キャンセルを早めに停止しております。詳しくはMYページをご確認ください。
出発日が変更になった場合はどうすればよろしいでしょうか。
ご出発の3日前15時までは MYページ よりご申請頂けます。それ以降の場合は、ご変更が分かり次第、大至急コールセンターまでお問い合わせください。 現在、多数のお申し込みをいただいておりますため、WEBページより申込内容変更、キャンセルを早めに停止しております。詳しくはMYページをご確認ください。
長期割引はありますか?
国により、適用の可否がございます。
私の渡航先では、「マルチ変換電源プラグ」は同梱されているのでしょうか?
渡航先によって未同梱の国もございます。コチラをご確認ください。
飛行機搭乗中の行きと帰りは利用しませんが、料金はかかりますか?
ご出発日~ご帰国日までがレンタル料金となります。
搭乗中などご利用いただいていない期間も料金が発生致します。
深夜便で出発する場合「出発日」はいつを入力したら良いのでしょうか?
深夜便ご利用のお客様は、日本を発たれる日にちをご入力ください。
(例:11/25 23時55分発の場合、出発日は11月25日となります。)
WiFi本体は充電されているのでしょうか?
充電した状態でレンタル機器を出荷しております。

受取・返却方法について

受取、返却方法について教えてください。  NEW
宅配、または空港受取料金・空港返却料金がお選びいただけます。

羽田空港(WEB申込期限前日 15:00まで) / 中部国際空港(WEB申し込み期限前々日 15:00まで) / 関西国際空港(WEB申込期限前日 6:00まで) / 福岡空港(WEB申し込み期限前々日 15:00まで) / 那覇空港(WEB申し込み期限前々日 15:00まで) / 伊丹(大阪国際)空港(WEB申し込み期限前々日 15:00まで)でお受け取りの方は、国によって前述のWEB申し込み期限を過ぎても空港カウンターにてお受取可能な場合がございます。その場合10:00以降に受取が可能になりますのでご注意ください。
詳しくはコールセンターまでお問い合わせください。

羽田空港で0:00〜6:00の早朝に出発の方のお受取可能時刻は前日21:00以降となります。

詳しくは コチラ をご確認ください。
空港で機器を返却の際、専用の返却BOXはありますか?  NEW
※専用の返却BOXが設置してある空港は 返却ボックスあり が目印です。
宅配返却で申込んだ場合、帰国時に空港カウンターへ返却できませんか?  NEW
空港カウンターにてご返却いただけます。
受取や返却で気をつけるべき事はなんですか?

最近比較的多いのは、お客様が「空港カウンターでお受取りにならないで出国手続きを取られる」パターンです。
特にご注意いただきたいのは下記の3点です。

  • 1. 出発便が混み合う時間帯(特に朝便・午前中便)は空港受取カウンターも混み合う為、予め時間に余裕をもってお受取りにお越しください。
    WiFiルーターはお客様のご出発時間に合わせて、ご出発の約3時間前からご用意しております。それ以前に空港カウンターへお越し頂いても、WiFiルーターのご用意ができていない場合がございますのでご注意ください。
  • 2. 出国ゲート(セキュリティチェックおよび出国審査場)を越えてからのWiFiルーター受取は出来ません。
    弊社空港カウンターは出国ゲートの外なので、ゲート通過前にお忘れなくお受取りになってください。
  • 3. 成田空港や中部国際空港で多いのが、国内空港乗換。国内線で海外への出発空港に到着した際に、そのまま乗換の流れに乗りWiFiを受け取らずに出国手続きゲートまで行かれる方がいらっしゃいます。国内空港乗換がある場合は、必ず一旦国内到着口から出て、WiFiをお受取りになった後に出国手続きをお願い致します。

受取日時が変更になる場合について

万が一空港カウンターにてご出発予定日時が過ぎてもWiFiルーターセットをお受け取りにならなかった場合、当日夜には空港カウンターから出荷センターへ返送します。例えばパスポート忘れで翌日に出国延期になるなど受取予定日時変更の場合は、お取り置きをしますので必ず事前にコールセンターへご一報頂きます様お願い致します。
また企業登録をされている法人のお客様で、未受取時にその旨をご申告頂かない場合は請求対象となりますので予めご了承ください。

宅配はいつ頃届きますか?
渡航日の前日にお届け致します。(発送先住所により異なります)それ以前にお受取りになりたい方はコールセンターまでご相談ください。
早朝便(深夜便)ですが空港カウンターでは何時から(何時まで)受取可能でしょうか?
各国内空港カウンターの営業時間はコチラをご参照ください。
空港カウンターで機器をお受取りの際、書類の提示などは必要ですか?
お受渡し時のミスを避ける為にも以下のいずれかをご用意ください。
1.注文確定メールのプリントアウト(またはスマホなどで画面提示)
2.注文番号とご本人確認できるもの(パスポートや免許証など)

※代理で受け取られる場合は、注文番号と申込者氏名と代理受取者のご本人確認できるものが必要になります。
宿泊先のホテルに届けてもらえますか?
韓国、台湾は、ご宿泊先のホテルにお届けできます。
※ホテルの予約状況が確認できない場合、配送が遅れるまたは、お届けできないことがございます。あらかじめご了承ください。
空港の返却場所はどこでしょうか?
各国内空港の返却カウンターはコチラをご参照ください。
空港で返しそびれたのですが、どうしたらいいですか?
一度お持ち帰りいただき、原則帰国された当日に宅配で弊社宛にご返送ください。
また、宅配料金はお客様負担となりますので、恐れ入りますが、予めご了承ください。
発送が帰国日から翌日以降になりますと、延長料金が発生する場合がございますのでご注意ください。
返却先の住所は下記の通りです。

〒286-0033
千葉県成田市花崎町807-1 センチュリー成田ビル4F 株式会社 ビジョン 行
TEL:  0120-460-214
空港カウンター受取にかかる時間はどのくらいでしょうか?
約5-10分程です。
※混雑している場合はお時間かかりますのでお時間に余裕を持ってカウンターまでお越しください。

ご精算方法について

精算方法はどのようになりますか。
クレジットカードもしくはNP後払い決済となります。

※お申込み時に即時決済されます。また延長料金や変更・キャンセルなどにより
追加決済や返金などでカード会社の明細書が何行か分かれる場合がございます。

※NP後払い決済について
・このお支払い方法の詳細
サービス提供後、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書はサービス提供後に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

・このお支払方法のご注意点
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する
NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は累計残高で105,000円(税込)迄です。
後払い手数料は540円です。

※お申込み時に即時決済されます。また延長料金や変更・キャンセルなどにより
追加決済や返金などでカード会社の明細書が何行か分かれる場合がございます。
クレジットカードの引き落としタイミングはいつですか?

フォートラベル GLOBAL WiFiでは、WEBからのお申し込み時または決済専用画面から
クレジットカード決済された時点で引き落とししております。
その後オプション申し込みや延長料金等での追加請求や、日程変更やキャンセルなどでの
減額分返金などはご出発時やご返却時で手配致しますので
クレジットカード明細が2行、3行になる場合がございますので予めご了承ください。

クレジットカード明細を見ると、一度決済された後にまた決済されています。
(または取り消し処理されて2つの利用履歴があります)

フォートラベル GLOBAL WiFiでは、WEBからのお申し込み時または決済専用画面から
クレジットカード決済された時点で引き落とししております。
その後オプション申し込みや延長料金等での追加請求や、日程変更やキャンセルなどでの
減額分返金などはご出発時やご返却時で手配致しますので
クレジットカード明細が2行、3行になる場合がございますので予めご了承ください。

領収書は発行いただけますか。
会員登録後、MYページ 上で発行いただけます。
延長料金はいつから発生しますか。
帰国日24時(日本時間)以前にご連絡いただいた場合、延長料金として通信料(申込金額) × 超過日数、およびオプションの金額(安心補償パックを含む)×超過日数分をお支払いただきます。

帰国日24時(日本時間)以降にご連絡いただいた場合、または事前のお申し出なく期日を過ぎてもレンタル機器の到着が弊社にて確認出来ない場合、延長料金として一律1,970円 × 超過日数、およびオプションの金額(安心補償パックを含む)×超過日数分をお支払いただきます。

尚、現地返却(日本を含む)の場合、帰国日ではなく返却予定日0時(現地時間)が基準時となりますので予めご了承くださいませ。

※延長料金は、お申し込みの際の端末レンタル台数ごとに発生します。

※フォートラベル GLOBAL WiFiでは弊社指定の返却場所へ期日までに到着する様、帰国当日中のご返却手続きをお願いしております。また海外滞在中に帰国日が延びた場合など返却予定日に返却できない場合、必ず渡航中にメールまたは電話にてご連絡いただきます様お願い致します。
渡航内容(日程・渡航先・その他)が変更になった場合どうすればいいですか?
変更がお分かりなった時点ですぐにコールセンターまでお電話ください。

その他・会員登録について

メールマガジンを配信停止にできますか?
配信の停止はできます。コールセンターまでお問い合わせください。
フォートラベル GLOBAL WiFi会員自体を退会されますとご利用回数履歴がリセットされ、割引などの特典が受けられなくなりますのでご注意ください。
退会はどこから申請すればよいですか?
WEBやメールでの退会は承っておりません。誠にお手数ですが、コールセンターまで退会の旨をお申し出ください。
退会すると、今までレンタルされた回数など情報が消去され、それによる割引などの特典が受けられなくなります旨、予めご了承願います。
会員登録をするときに登録料や維持費はかかりますか。
登録費用・年会費等は一切かかりません。
会員登録はどうすればいいですか。
本サイトからレンタルをお申し込みいただく際、同時に会員登録ができます。
次回以降はメールアドレスがIDになりますのでログインしてご利用ください。
ユーザID、パスワードを忘れてしまいました。
ご登録のメールアドレスがユーザーIDです。
パスワードをお忘れの場合はページ右上の「MYページ」ボタンよりの「パスワードをお忘れの方はこちら」をご確認ください。
住所、名前、電話番号、メールアドレスなどの登録情報を変更したい。
MYページからログインいただくと、現在登録しているお客様情報を変更することができます。
登録・変更の際に「このメールアドレスは、すでに登録されています」というメッセージが表示されます。
ご入力いただいたメールアドレスは既に会員として登録されています。
別のメールアドレスで登録いただきますようお願いします。
登録完了メールが届きません。
ご登録されたメールアドレスが間違っている、または、迷惑メールとして自動振り分けされている可能性がございます。
同じメールアドレスで2つ以上登録できますか。
1つのメールアドレスでご登録いただけるのは1つのみです。
なお、共有のメールアドレスをご使用の場合、ご登録者様以外の第三者がメールを開封した際の責任は負いかねますのでご了承ください。
携帯電話のメールアドレスで登録できますか。
携帯電話のメールアドレスでも会員登録を承っております。
マルチ変換電源プラグ

電源コンセントは国際規格では主に7種類あり、それぞれ国によって1~2種類ほどが採用されております。日本はアメリカと同様に1種類ですが中には7種類全部を採用している国もございます。このマルチ変換電源プラグは7つ全てに対応しておりますのでご宿泊のホテルでWiFiルーターやスマートフォンを充電される際にご利用ください。尚、変圧器機能はございませんのでご注意ください。

マルチ変換電源プラグ提供国
( 申し込まれなくても同梱されている国 )
香港・マカオ・シンガポール・タイ・マレーシア・インド・スリランカ・モンゴル・フィリピン・マルタ・アルゼンチン・ケニア・南アフリカ・ヨルダン・世界周遊A/B・ヨーロッパ周遊A/B・アジア周遊・その他周遊プラン扱いにならない(下記未提供国同士ではない)複数ヶ国渡航の場合
変換プラグ類 未提供国 アメリカ・ハワイ・アラスカ・カナダ・メキシコ・グアム・サイパン・ロタ・テニアン・エクアドル・グアテマラ・コスタリカ・ジャマイカ・パナマ・プエルトリコ・中国・韓国・日本
(日本と規格が同一な国、または韓国の様にその国のコンセント対応アダプター付の場合、プラグ自体同梱しません。その場合WiFi機器以外の充電ができませんのでご注意ください。)
渡航国用 変換電源プラグ提供国
(マルチ変換電源プラグ未提供国)
上記以外の国すべて。
但しその国対応の電源プラグは同梱しております。またプラグ在庫の都合により"その国対応の電源プラグ" が "マルチ変換電源プラグ"になる場合もございますので予めご了承ください。
最大耐圧電流 最大耐圧電流:6A/250V (1500W以上変圧器不可)
対応プラグ A/B/C
対応コンセント B/C/BF/B3/O/SE/O2

クッキーの設定方法

Windows版Internet Explorer 6、7、8、9の場合
  • 1.[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択します。
    ※メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの[Alt]キーを押します。
  • 2.[プライバシー]タブをクリックします。
  • 3.[既定]ボタンを押します。
    ※[既定]ボタンを押せない場合は、すでに既定の設定になっています。
  • 4.[OK]ボタンを押します。

※画像はWindows版Internet Explorer9です。

Windows版Firefox 3.5、4、5、6、7、8、9、10の場合
  • 1.[ツール]メニューから[オプション]をクリックします。
  • 2.[プライバシー]をクリックします。
  • 3.「履歴」で[履歴を記憶させる]を選択します。
    または、[記憶させる履歴を詳細設定する]を選択して、[サイトから送られてきたCookieを保存する]にチェックを入れます。
  • 4.[OK]ボタンを押します。

※画像はWindows版Firefox19です。

Macintosh版Safari 4の場合
  • 1.[Safari]メニューから[環境設定]をクリックします。
  • 2.[セキュリティ]をクリックします。
  • 3.[常に受け入れる]または[訪問したサイトからのみ受け付ける]をクリックします。
Macintosh版Safari 5の場合
  • 1.[Safari]メニューから[環境設定]をクリックします。
  • 2.[プライバシー]をクリックします。
  • 3.[常に受け入れる]または[訪問したサイトからのみ受け付ける]をクリックします。

※画像はWindows版Safari5です。

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