top

トップ > カスタマーサポート > LINEでのお問合せ

LINEでのお問合せ日本国内、海外からでもいつでも無料でお問合せができます

LINEから無料でカスタマーサポートへお問合せができます!

いつものLINEがあれば、メールアドレスも電話番号も必要なし!その他のアプリの追加インストールや面倒な初期設定もいりません。いつでもどこでも簡単に問合せができます。

「使い方がわからない」「帰国日が延びた」「紛失してしまった」
といったWiFiレンタルのトラブルや不備に関するお問合せから
些細な疑問でもお気軽にご連絡ください。

Step1.QRコードまたはIDでグローバルWiFiを検索する。Step2.グローバルWiFiと友達になる。Step3.LINEからカスタマーセンターに問い合わせる

LINEでお問合せする機能には「チャット」と「電話」があります

LINEのトーク機能を使ってお客様をいつでも無料でサポート。お店トークってどんな機能?

基本的には、「お店とお客様」のチャット機能です。グローバルWiFiは、「お店=カスタマーセンター」として利用しています。使い方は、グローバルWiFiホームの「お店トーク」からメッセージを始めます。

LINE電話機能(LINE Out)を使っていつでも無料でカスタマー対応。LINE Outってどんな機能?

基本的には「友だち」相手なら無料で通話ができるLINEの電話機能です。使い方はグローバルWiFi「トーク画面」のメニューからフリーダイヤルで無料通話ができます。

メリットについて
  • ・スマホにLINEアプリがはいっていれば世界中のどこからどこへかけても無料で通話可能
  • ・メールやチャットのやり取りは「面倒」「苦手」という方電話派の方にオススメ
  • ・24時間対応なので、時間を気にせずに連絡することができる
  • ・1対1のやり取りなので他の誰かにメッセージが見られることはないので安心してやり取りができる
  • ・緊急時にもすぐに対応できる

お問合せの流れ

友だち 登録方法(グローバルWiFiと友達になる)※QRコード、ID検索のいずれかの手順をお選びください。

QRコード登録手順下記手順にてQRコードをお読みください。
  • 1.メニュー画面から左上の
    友達追加マークをタップします。
 
  • 2.QRコードをタップします。
 
  • 3.QRコードを画面に合わせて下さい。
 
  • 4.こちらのQRコードをお読み取り下さい。
ID検索手順ID:@global_wifi 下記手順にてID検索をしてください。
  • 1.メニュー画面から左上の
    友達追加マークをタップします。
 
  • 2.検索をタップします。
 
  • 3.IDを選択し@global_wifiと入力し、検索マークをタップします。
 
  • 4.追加をタップすると、
    友だち登録が完了します。

お店トーク※お急ぎの方はLINE Outにてお問合せください。

新規お問合せはコチラ友だち登録が完了しましたら、下記の手順でお問合せください。
  • 1.グローバルWiFiのトーク画面からご連絡いただけます。左下のマークをタップしてください。
 
  • 2.文字バーに何か文字を入力し送信ください。
    ※ここから直に応答はできないので仮の短い文面を入力してください。
 
  • 3.文字が送信されると、自動応答メッセージが届きます。
    「今すぐ送信」をタップしてください。
 
  • 4.問い合わせフォームが立ち上がります。
    「お問い合わせの種類」を「新規お問い合わせ」or「前回のつづき」をご選択の上、お問い合わせ内容をご記入の上、「送信」ボタンをタップしてください。
  • 5.「はい」をタップで送信されます。
    送信が完了した時点でカスタマーセンターにお問い合わせの内容が届きます。
 
  • 6.お問い合わせ内容を確認後、カスタマーセンターより回答いたします。※混雑状況により返答までしばらくお時間がかかることがあります。
 
  • 7.2回目以降のご連絡も、step2~step6と同じ方法となります。
    ※同一のLINEアカウントからの2回目以降のご連絡は、同じお客様だと把握できますので、続きの内容をお問い合わせください。

LINE Outからのお問い合わせ(上限3分間)

  • ・最初にLINE Outを設定する必要がございます。「LINE Outの初期設定方法」の手順で進んでください。
  • ・LINE Outを設定済の方は、「LINE Outの掛け方」へお進みください。
  • ・一通話あたり最大3分まで通話可能です。3分を超えると通話が終了します。
    同じ店舗、施設に対して、一度電話を切った後に再度かけ直した場合も、その都度3分まで無料となります。
  • ・LINEのバージョンによって無料通話ができない場合がございます。その際はアプリのアップデートをお願いいたします。
LINE Outの初期設定方法
  • 1.アプリを起動し、 下部メニューの「○○○」をタップ、設定の中の「LINE Out」をタップします。
 
  • 2.使用するをタップします。
LINE Outの掛け方一通話で最大3分まで通話可能です。3分を超えると通話が終了しますのでご注意ください。
  • 1.トークリストからグローバルWiFiを選択し、画面右上の矢印をタップします。
 
  • 2.表示されたメニューの「フリーダイヤル」をタップします。
 
  • 3.LINE Outの発信確認画面が表示されるので「OK」をタップします。
 
  • 4.「LINE Out free」になっていることを確認して、受話器マークをタップします。
  • 5.通話画面に変わり発信されます。発信後はオペレーターにつながります。

※グローバルWiFiのホーム画面からもLINE Outが掛けられます。

  • グローバルWiFiのホーム画面で受話器のマークをタップします。
  • 「LINE Out(無料)」をタップします。通常電話を選択すると通話料がかかりますので、ご注意ください。

LINE Out(無料)をタップした後は、上記Step4以降と同じ流れとなります。

ページトップへ